いいね👍リツイート😊お願いします💫

住宅ローンと資産のお話BLOG

難病にかかってしまった人の前向きな情報共有コミュニティ

ある一定の動作が出来なくなる病気

お疲れ様です。

 

ある一定の動作が出来なくなる病気。

そうです、ジストニアです。

 

職業病?イップス

なんかイップスと説くと、精神的な心因だと

受け止められがちで違うと自分は思います。

f:id:rtnagai:20190320171328j:image

ジストニアは、遺伝性と局所性とあり、

局所性は職業病とも捉えられる。

ある部分を酷使しそれにより動きが悪くなる。

 

治療法は確立されていない

⇨試行錯誤しながら長い目で治療する

⇨リハビリもする

⇨考え込む

⇨よくわからなくなる

f:id:rtnagai:20190320171642j:image

負のスパイラルにハマらない様に、

医師を信じ、頭をリセットする為のリハビリに

自らしていく事が重要なのかとは思います。

 

また、感覚トリックが最大の治療かと

自分は感じてます。

まず探す事、それを頼る事で普通に戻る。

 

「感覚を戻す」

 

これに尽きる気がする………。

 

※ちなみに、入院中のWi-fiは必須でした。

下記は病院受け取り可能ですよ!